ピックアップ記事
台風や大雪!国内線の遅延・欠航に備えるクレジットカード4選詳細はこちら

【参加レポ】JAL 東京ディズニーシー プライベート・イブニング・パーティー|あっという間の3時間

※記事内にプロモーションを含む場合があります。

JAL主催のディズニーシー プライベート・イブニング・パーティー2018に行ってきました。

ディズニーシーの通常営業終了後、JALに招待された人だけで夜のディズニーシーを貸切にして開催するイベントです。

関連記事

ディズニーシーに行くのは初めての私でしたが楽しむことができました。時間があっという間に過ぎたので何をしたいか事前によく考えておく必要があると思いました。

本記事ではイブニングパーティーに参加した経過について紹介します。

日時

招待日 2018年11月16日(金)
入園時間 19:30~22:30
パーティーチケット引換受付時間 17:00~21:00

チケット引換

ディズニーシーのチケットブースで引換券とチケットを交換しました。行ったのは18時頃でした。15分くらい並びました。

※帰ってから撮影

チケットと一緒に記念品のパスケースももらいました。

入園

入園まで少し時間があったのでホテルミラコスタを見に行きました。

19時頃エントランスに並ぼうとしたら少し前に比べてかなり列ができていました。

待っている間はけっこう冷えたので防寒対策が必要です。

19時半開園でしたが入園できたのは19時45分頃でした。少しでも長く滞在したければもっと早く並んでおくべきでした。

入園してから

エンターテイメントスケジュール

当日もらったパンフレットにエンターテイメントのスケジュールが書いてありました。

時間内容場所
19:30開園
20:00ファンタズミック!メディテレーニアンハーバー
20:35マイ・フレンド・ダッフィー(1回目)ケープゴッド・クックオフ
20:50ビッグバンドビートブロードウェイ・ミュージックシアター
21:35マイ・フレンド・ダッフィー(2回目)ケープゴッド・クックオフ
22:30閉園

行こうとしたところ

行くところは一緒に行った友人におまかせしたところ、次のように見て回ろうということになりました。

【ファンタズミック!】→【ビッグバンドビート】→【タワー・オブ・テラー】→【センター・オブ・ジ・アース】

ファンタズミック!

入園してそのままメディテレーニアンハーバー沿いに行き「ファンタズミック!」を鑑賞しました。なかなかの迫力。時間にして20分ちょっとでした。

ビッグバンドビート

「ファンタズミック!」が終わるとすぐにブロードウェイ・ミュージックシアターに移動しました。わりと前のほうの席を確保することができました。

開演中撮影NGだったため写真に残すことができませんでしたが、ダンスやジャズがかっこよかったです。時間は30分くらいでした。

タワー・オブ・テラー

次にブロードウェイ・ミュージックシアターから近い「タワー・オブ・テラー」へ行きました。普段はもっとかかるようですが、10分ちょっとの待ち時間で行けました。

取られた写真が微妙な表情だったのが悔しかったです。

センター・オブ・ジ・アースに行きたかったけど….

「タワー・オブ・テラー」が終わった時点で22時を過ぎていました。「センター・オブ・ジ・アース」に行くには微妙な時間だったのであきらめました。

園内を散策して記念写真を撮って閉園時間まで遊びました。

まとめ

とにかく時間があっという間に過ぎました。開園から閉園まで3時間しかないので行くところを絞る必要があります。私は3か所しか回れませんでしたが、うまい人ならもう何か所かは行けたのかなと思います。

今回はショーなどのエンターテイメントを見ることを重視しましたが、普段より待ち時間が少なくて済むのでアトラクションにいっぱい行くという遊び方もありだなと思いました。

いずれにしてもJALのキャンペーンで無料で遊ぶことができたし満足でした。

以上、JAL 東京ディズニーシー プライベート・イブニング・パーティーに行った感想でした。