ピックアップ記事
台風や大雪!国内線の遅延・欠航に備えるクレジットカード4選詳細はこちら

フェアモント シンガポールはマリーナベイが見渡せる立地最高のホテル【シンガポール旅行記5】

※記事内にプロモーションを含む場合があります。

シンガポールではフェアモント シンガポールというホテルに泊まりました。フェアモントは観光に便利な立地であるだけでなく、マリーナベイがよく見渡せて本当にいい思い出になりました。

本記事ではフェアモント シンガポールに泊まってよかったところを紹介します。

どこに行くにも便利な立地

フェアモントはMRTシティホール駅に直結しています。シンガポールはスコールが心配ですが、フェアモントへは雨に濡れずに行くことができます。ショッピングモール「ラッフルズ シティ」ともつながっているので買い物にも便利です。

空港や観光スポットへのアクセスは抜群です。

関連記事

マリーナベイの眺めが最高!

私がこのホテルを選んだのは観光スポットへのアクセスの良さのほかに、マリーナベイを見渡せる立地にあるためです。

マリーナベイの景色を楽しむためにハーバービューの部屋を予約しました。実際に泊まったのは12階のマリーナベイ側の部屋でした。

ホテルにチェックインしたのは夜でしたが、部屋のバルコニーからはマリーナベイの夜景を一望できました。

奥に見えるのがかの有名なマリーナベイ サンズ、左手前の白い塔は戦争記念公園の記念碑です。

マリーナベイ サンズがよく見えるのが感動でした。

朝起きてまた外を見ると夜とは違った雰囲気のマリーナベイがありました。これもまた良し。

よく見るとマーライオン パークも見えていました。

ホスピタリティルーム

ホスピタリティルーム

フェアモントでもう1つ良かったのがホスピタリティルームです。

ホスピタリティルームは共用のラウンジのようなところで、ソファでくつろいだりシャワーを浴びることもできます。もちろんタオルも備え置かれ、水やお茶なども自由に飲めました。

私は帰国便が夜だったので、12時頃にチェックアウトしてから夕方まで荷物を預かってもらい観光しました。荷物を引き取りに行った際にホスピタリティルームを使わせてもらいました。

フロント

フロントでカードキーを貸してもらい、ホスピタリティールームへ行きました。行ってみると欧米人の観光客が2人だけいて空いていました。

飛行機に乗る前にシャワーでさっぱりしてゆっくりと荷物の整理ができたのは助かりました。

さいごに

部屋からの景色に気を取られてホテルの写真をろくに撮っていませんでした(笑)。他サイトから紹介します。

外観はこのようになっています。

booking.comより

プールもあります。

booking.comより

今回はあえて素泊まりで行ったので利用しませんでしたがレストランやバーもいくつかあります。

部屋の様子や施設情報、料金などは以下でご確認ください。

フェアモント シンガポールはどこに行くにも便利な立地でしたし、5つ星ホテルだけあって部屋もきれいだったので泊まって正解なホテルでした。

ただ私が泊まって一番感動したのはマリーナベイの夜景です!

もしフェアモントあるいはその周辺のホテルに泊まるならハーバービューかつ上層階の部屋をリクエストすることをおすすめします。

以上、フェアモント シンガポールに泊まってよかったところでした。